【あじ文字】の世界

味のある「手書き(手作り)の文字」、名付けて【あじ文字】をめぐる旅

【あじ文字】「たばこ」第14号

f:id:kitarannkahiyo:20190506074427j:plain

 市街地から一本通りに入った看板屋さんの軒先で発見。

もう営業はしていないのかね。ここらもコンビニが席巻しているからね。

この【あじ文字】、小窓のひさしに直接書かれたようです。

看板屋さんであるにもかかわらず、ありきたりで力の抜けた文字に親近感。

小窓の奥にのぞく達筆な書も気になるところです。

 

あの角のたばこ屋には、テレビの大相撲をぼんやり眺めつつ、茶をすする婆ちゃんがいつだって鎮座していた、

そんなモノクロな風景をほうふつとさせる【あじ文字】のご紹介でした。